無地のTシャツを染める

絵がニガテでも楽しめます。

どなたでも参加できます!

■ 無地のTシャツを染める

■ワークショップ内容

誰もがアーティスト!

世界に一つだけのアートなTシャツを染めます。

テーマは、夏の思い出

それぞれの夏の思い出をTシャツに委ねてみましょう!

ぜひこの機会に、おもしろアート体験をしてみてください。

上手い絵を描くための場所ではありません。

★日常を忘れてストレス解消したいかた

★記憶力をつけたいかた

★物忘れが気になるかた

★自分に自信を持ちたいかた

★子供の表現力を更に伸ばしてみたいと思う方。

★イメージ力を磨いて仕事に活かしたいかた。

★小さい頃、先生や母親に、自分描いた絵を見せたら(なにそれ?」と変な顔をされてしまい図工にトラウマがある方。

アートで自己表出する気持ちよさを一緒に感じたいです。

完成するのが目的ではありません。

目的もありません。

目的のないものに、意外なおもしろさが隠れてます。

日常で、他人の評価を基準にするのではなく、そこで起こってることを楽しむ。

考えるより感じるを体感できたらと思います。

【日時】2019/7/2(火)13:30〜15:30

7/9

7/16

7/27 (土)10:00〜12:00

【場所】おもしろアート塾(サカドフラット内)

埼玉県坂戸市南町8-10 202号

【参加費】3500円(サカドフラット会員特典あり、ドリンク、お茶菓子付き、材料費込み)

*6/27(木)パーソナルカラー診断参加のかた

サカドフラットで使える500円券プレゼント

*もう1枚やりたいかたは、プラス1000円

※参加費は当日お願い致します。

クレカ、前振込は、ポイントもつくツクツクサイトでお支払いください

※材料をご用意しますので

前日よりキャンセル料 50%

当日のキャンセル料 100%をお願いいたします。

◆講 師

右脳コーチ/クリニカルアーティスト

おもしろアート塾(NPO法人 ヴァンテアン・プラス)

代表 松永 泉

おもしろアート塾HP

http://omoshiro-art-jyuku.com/

◆定員 6名様 (主催者を除く)

◆講師プロフィール

■ 2008年 株式会社芸術造形研究所 の入所し、2010年に臨床美術士になる。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から3:30〜15:30好きだった「絵を描くことで世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。

■ 2010年、NPO法人 ヴァンテアン・プラス (旧:中小企業支援センター)の活動として、【あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」】を設立。

■2014年9月【右脳コーチング】をスタート。

人は誰も創造力、タレント性、才知に溢れている。「まだ知らない自分を発見し、あなたの夢を形にする」をコンセプトにしている。

その他、企業、介護施設等でもメンタルヘルスプログラム「クリエイティブマインドセミナー」の講師を務める。

■ 2013年2月に自伝「真実のラブレター」をカナリア書房より出版。

一人でも、多くの人にアートのおもしろさ、自己表出することで、眠ってた自分の感性や創造性や可能性を感じてもらいたいという思いでコツコツ活動してます。

皆さんのご縁のきっかけになれば嬉しいと

思っています。

お時間、ご都合が良ければ

是非、お待ちしています!!*\(^o^)/

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である