やっぱ楽しんで仕事をしてる大人はカッコいい!

娘の中学合格祝いに、家庭教師の先生と、おめでとう&感謝会&予祝をしました。

アスカが小2の時から来てくれた先生です。

先生もこんな同じ家庭で長い家庭教師をしたのは、うちがはじめてだとおっしゃってくださいました。

もう親戚な感じです。

今回の受験で、先生には、ほんとにお世話になりました。

塾と親との間に立ち、アスカの気持ちを聴きつつ、合格へと導いてくれました。

ただただ感謝でしかありません。

ただ勉強を教えるだけではなく、

礼節や、生き方、考え方も寄り添って教えてくれる。

引き続き、これからも教えてもらうことにしました。

親だと感情的になってしまうのでお願いしたのがきっかけです。

本音は、教えてあげられるのに限界があるなと思ったからでもあります。

お花もいただきました。

優しい心遣いですね。

川越鉄板焼きケルンでは、

あいちゃんこと相原さんのチョイスのお料理とワインに、感動してくださりました。

今度は、奥様とデートできてくれるそうです。

嬉しいなぁ。

料理人になりたい教えごさんをケルンのランチに連れてこうようとおっしゃってました。

いろんな夢をもっとき、周りの大人がどれだけ本物の人を知ってるかも大切ですね。

海外経験も豊富な人たちだったり。

自分の環境とは、全く違って

キラキラ仕事をしてる人たち。

楽しんでる大人はカッコいいなぁ。

そんな風に、子供たちが思うような大人をたくさん作りたいなぁ。

改めて感じました。

今の自分に何ができるかを追求してる人がカッコイイ!

そして仕事も楽しんでやってる。

どんな仕事でも、共通しますね。

そして、頑張るあなたも応援しますね!

追伸:予祝は、ダイエット成功^_^でした。

サカドフラット・メルマガ無料会員募集中!

メルマガ用QRコード

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000039410

2.14大人のためのアートセラピー&おもしろアート体験

↓ クレジットカード、前振込はこちら

お申込みページ

私の想いを綴ったラブレター

詳しくは、こちらを↓

真実のラブレター /愛本絵美

2/18 ともらぼ&ブログを毎日書き続けるコツ

2/20満月の会superここでしか飲めないワイン

2/19 ライフアーティスト伊藤佳美のゆる筆講座

2/26 安藤陽子の米粉で作るハムチーズパン

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である