第一回キンメダイの会

川口でおもしろアート体験してくれた、かこちゃんが、久しぶりに会いませんか?と誘ってくれた。

かこちゃんは大好きなので、行く行く!と早速日程合わせして会いました。

川口のセレンディピタススペースで、林やよいさんのアクセスバーズとボディトークで毎月メンテナンスしてます。
ちょうどタイミングが良いとはこのことですね。

どこ行こうか?
ふとキンメダイと言う文字が飛び込み、居酒屋へgo!
ちなみにかこちゃんは、飲めません。
同じ歳なので話題も弾みました。

烏龍茶なのにお酒を酌み交わしているようです。


なんか面白いことやりたいね!と
じゃ、秘密のお茶会でもする?
川越で!

でっかいキンメ

トントン拍子に話はまとまりました。

4・13第二土曜日に川越の秘密のサロンで秘密のお茶会!
内容もここでは話せないけど、
今までとは、また違う投げかけでやってみようかなと、ワクワクしています。

ホタルイカ美味しかった

お料理も美味しいと、話も盛り上がります。

フカヒレともやし炒め
揚げ銀杏

料理ばかりで、二人のツーショット忘れた、><

夫の電話で現実に舞い戻り、坂戸へ帰りました。

第1回キンメダイの会、次回は赤羽かも!!!
#さいたま女子盛り上げ隊
#東武東上線の集い
#キンメダイの会

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である