大人の部活動!ボーリング部

温泉もみんなで行ってもいいけど、

盛り上がるって感じではないし。

カラオケは、楽しいけど、おはなしできないし。

なんかみんなで盛り上がれるものやりたいなぁ。

「ボーリングなんてどお?」

お!

それいいね!

久しぶりだなあ。

というわけで、思いっきりノリでイベント立てました。

ご縁がある人が来るよね。

と、ゆる〜く開催しました。

アルピニストを参加賞としてお渡ししたました。

みんなでパワーチャージ!

筋肉痛になる前に飲んでおこうという感覚です。さあ、スタート。

まいさんと前田先生が接戦でした。が

まいさんの優勝!

ランチもみんなで食べて最後まで一体感で盛り上がりました。

まいさん優勝の笑顔!

素敵です。

かえりは、北川裕美子さんのサロン三輪におじゃまして、リッチな気分に。

仲間がいるっていいな。

楽しいな。

大人の部活動、楽しい。

今度は!卓球?ビリヤード?

それともカラオケ部!?

どれも、みんなでやるから楽しいね。

また、楽しい企画するので、遊んで。

松永泉のおもしろアート塾。的な捉え方なら、上手い下手ではなく、プロセス楽しんだもの勝ちなの。

体動かすと、頭の中のざわめきがなくなるね。

大人の運動部、卓球、カラオケ、ビリヤードなど

いろいろ楽しみ。

おもしろアート塾。サカドフラット11月の予定

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である