北海道吉方位巡り《中島公園〜北海道神宮》

とにかく美しい紅葉に会えた。

まずは、中島公園

青空のなか、美しい景色のパノラマが広がった。

絵画を抜き取ったみたいだった。

開拓神社もとても澄んだ空気感でした。

物事がぐんぐん良くなって

ツイテルの連続。

足るを知る。

感謝を知る。

自分を大切にする。

ワガママになる。

良い人病が抜ける。

自分がワクワクすることやろ!

そんなメッセージがきました。

北海道に住んでるお友達とお友達を繋ぐことができた。

ツナギストとして役目完了。

美味しいお料理

美酒

温泉

たっぷり堪能しました。

感謝。

家族にも感謝。

元気に帰ってこられた自分にご褒美!

なんだか、やっと負のスパイラルから抜け出た感覚。

まだまだ一緒にワクワクするツナギストとして、ツナギまくります。

おもしろアートで枠を外したら、もう、感じたまま進むしかないじゃんね!

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である