栗拾いも大収穫だけど、ミニ10分プレゼンは、参加者もやるほうも脳が活性化される!

さいたまレインボーの会で秋の収穫祭

栗拾いとプチ10分プレゼンに参加してきました。

お料理は、持ち寄りで、これも大収穫!普段食べられないものをたくさん食べました。

10分プレゼン

①ミニハーバリュウム

満月まいさん

②ネールシール体験

宮沢仁美さん

③呼吸で姿勢

吾田有希さん

④右脳活性化アートワーク

松永泉

⑤zoomのプチ勉強会

馬橋明里さん

⑥カンタンお灸

佐嶋美千代さん

そして、

秋山紀子さんの自然酵母のパンセット500円、お腹だけでなく、ココロも満たされましたー。

のっこちゃんのおにぎり美味しかった。

どれも、濃く深い内容でした。

これこそ、大収穫。

10分で伝えられないと

2時間もつまらない。

映画の冒頭と同じ。

最初の10分つまらなかったら

最後まで引き込まれない!

この10分プレゼンは、何度もやるといいなと感じました。

参加しても学び、講師をしで学びが深い。

とても豊かな時間になりました!

おっきい栗に驚きながら、お友達は、こんなに大収穫!

私は八部くらい。

☆サカドフラットのイベント☆

9/25 満席!おうちパン教室ハロウィン

9/25 大人のおもしろアート 《収穫の秋、食欲の秋!秋刀魚を描こう。》

9/25満月の夜の瞑想と〇〇

9/27サカドフラット会員説明会

9/27ユメカタランチ会@アルカーサル迎賓館

10/5 芸術の秋 指で描くカンタンパステルアート

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である