一歩踏み出す勇気をもらった!

今日から7月。

月末は普通なら月末処理で缶詰なんだけど

初のプレゼンをしました。

大好きなお友達2人だけに、試験的に聞いてもらったの。

持つべきものは、心の友。

ニナファームをパラレルワークとして

3年。いつも、プレゼンは、重鎮の方達に頼ってた。

でも、一歩踏み出さないと!

出してみたら

大好評で、わかりやすかったー!

質問形式のやりとりで場を進める。

一方的でないやりとりのセミナーというか勉強会。

応援してくれる仲間がいるって幸せ。

仲間からありがとうって言われて

一歩踏み出す勇気をもらいました。

毎月、銀座本社と坂戸、川口、池袋あたりでやってきいますね!

GINZA SIXの屋上で癒され

緑のトンネル

龍の雲

ランチは【やさいの王様】で野菜のバイキング。

めっちゃ、お腹もこころも満たされて。

7月スタートは、前田こうじ先生の速読術プラス記憶術講座。

こちらは、また明日書きます。

メルマガ今日からスタート

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000039410

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である