60億の資産家が 1歳1億で買いたいと言ってた話

先日、私のメンターの58歳の誕生日パーティーに参加してきました。

彼女は、月1500万も稼いでいて美しくて、

それでいて、謙虚!

元気で綺麗で明るいお金持ち!

私の目指すところです。

心と脳と体のバランスの話しでパーティーは盛り上がりました。

体が元気でも、頭の中では、理性と本能がある。

つまり右脳と左脳です。

ケーキ食べたい!これ、本能。

でもダイエットだか、やめなさい!

これ理性。

休みたい!

サボりたい!

旅行したい!などなど。

だけど、今はダメ我慢

やめなさいと理性が本能を抑えつけてしまうと本能が、何も反応しなくなる。

そうすると眠れなくなったりするそうです。

自律神経の乱れとかとかだそうです。

体は、食事、運動、サプリなどで元気になる。

60億の資産家が

1歳1億で買いたいと言ってたのです。

1年元気で生きてられるのなら買ってでも欲しいというのとです。

その人は、病弱でした。そして、孤独病というの心の病でした。

お金持ちでも、病弱では、つまらない。

1人で旅行行ってもつまらないのです。

そして、お友達がいませんでした。

寄ってくるのは、お金目当てでの人ばかり。

そして人との付き合いをさけ、孤独になっていったのです。

お友達は、お金では買えない財産。

元気で綺麗なお金持ち&豊かな人生を送れる仲間たち。

人生100年時代に突入です。

私は、ことし49歳あと半分。

どう生きたいか?

どうありたいか?

どんな仲間と一緒にいたいか?

家族とは、どう向き合うか?

など

真剣に考えていま準備してます。

そんなわけで

元気というのは、体と脳とこころのバランスです。

こころも、脳も、カラダだと言われればそうです。

そんなことをおもしろアートで感じてもらえたらと思ってます。

4/14昼のおもしろアートでは、

サガドフラットで白い布を染めます!

お問い合わせは、コメントか、08041153234へ

☆サガドフラット春のイベントいっぱい☆

4/12 伊藤佳美さんの【諭吉さんに好かれるワークショップ!魔法の問いカードでゆるみま書】

4/14 白い布を染める昼のおもしろアート塾

4/18 満月まいさんの開運!ハッピー方位

&アワアワ美肌会

4/30は、満月の夜の瞑想会

&アワアワ美肌会

たった10分でできるsns愛されブランディング術&夜のおもしろアート

4/11 前田こうじの7つの集客術!3回目

426日ハタヨガ体験&昼のおもしろアート。

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である