謎肉倶楽部は、感性を研ぎ澄ます訓練だ!

下出隆一さんの主宰しているRyu’s Barの謎肉倶楽部に参加させていただきました。

20品目14種類のさまざまな動物のお肉をいただき、当てる会です。

ジビエも含む

ヌートリア、アナグマ、ウズラ、カエル、ウサギ、カワウ、イノブタ、ラクダ、ダチョウ、ヤギ、イノシシ、シカ、そして、ちょっと反則でしたが、ウマ、ニワトリ、ウシ。

クイズ形式で食べて

オステリアクロチエッタの門脇シェフが

答えを言ってくれます。

思いつく動物をかいていきます。

結果、ヤマカンで一個しか当たりませんでしたら。

味付けは、シンプルなのです。

ジビエにしては、意外な上品な味で目からウロコばかりでした。

美味しいお酒とお肉のクイズ形式で

和気あいあいな、会でした。

また、参加してこんどは、感性を鍛えて、もう少し当てたいなと思いました。

☆サガドフラット春のイベントいっぱい☆

4/12 伊藤佳美さんの【諭吉さんに好かれるワークショップ!魔法の問いカードでゆるみま書】

4/14 白い布を染める昼のおもしろアート塾

4/18 満月まいさんの開運!ハッピー方位

&アワアワ美肌会

4/30は、満月の夜の瞑想会

&アワアワ美肌会

たった10分でできるsns愛されブランディング術&夜のおもしろアート

4/11 前田こうじの7つの集客術!3回目

426日ハタヨガ体験&昼のおもしろアート。

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である