誰もが講師ができるんだ!夢名塾ストーリー②

夢名塾は、幸先がよく、毎月開催で満席だった。

ところが値段設定が甘く、外苑前の会場を借りて、1000円。

当たり前だけど、トントンか、ほとんど赤字だった。

マンネリ化してきて、だんだん参加者も減ってしまい。

自分一人で、いったい、私は、何がやりたかったんだ?

どうすればいいか?

悩み続けました。

枠を外して一緒にワクワクするアート?

イベント企画?

なんだ、なんだ?

わけわからん。

休もう!

三年やって2014年に一旦お休み。

田舎は来ない?

都内じゃないとだめなのか?

誰かと一緒にサポートしてくれる人いないかな?

でも、地元でもできるはす。

私がしたかったのは、、、

パートも子育ても、介護も頑張って、

その余った時間で、小物を作ったり、資格を取ってみたり、セラピストや占いなど、

誰かの役にたちたいイキイキとした、大人の女性を応援したいんだ!

そんな頑張る女性の活躍する場所を、この坂戸のアート塾で講座をひらいてもらえたらな。

きてもらった人たちにアートも体験してもらって。

東武東上線沿線を盛り上げたい。

身近に、気がつかないだけで、いるはず!

そんなこんなで、ご縁のあった人が、

元気で明るいお金持ちになるべく

ワクワク若返りする副業も、2015年から少しづつはじめた。

そのフランスから来た優れものサプリメントを扱う副業がアート塾の運営費になり、2017年は、やっとアート塾を運営してると言えるようなってきたのです。

紆余曲折、試行錯誤を繰り返し、

まわり道も無駄ではなかった。

楽しんでる大人はカッコいい!

子供達が大人をみて、早くあんなキラキラワクワクした大人になりたい!って思ってもらえるよーな。

そんな世の中にしたい。

まだまだ夢の途中。

ご縁のあった人たちがそれぞれ見えないところで繋がり、そして、それぞれの活動で自立している。見えないところで支え合い。

枠を外して一緒にワクワクするツナギスト松永泉。

フレーズにやっとたどり着いた。

言葉にすればするほど、好きになるし、

ワクワクする。

美肌☆アワ会の由来を次はお伝えします!

^_^アート塾今後のイベント^_^

3/14 前田こうじさんの7つの集客術

3/20 いまさら聞けないフェイスブック活用法~ともらぼの山田トモミさん~

3/25地元人も知らない小江戸川越パワースポット巡り

3/30 プロフィール写真撮影会

4/16【ともらぼ】たった10分でできるSNS愛されブランディング術&右脳活性!大人のおもしろアート

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である