誰もが講師ができるんだ!夢名塾のはじまり〜①

2010年、やっとの思いで、お金もかけ時間もかけ臨床美術士の資格を取った。

さあ、サイトも作って、あとは、生徒さんがワサワサくるイメージ^_^

ところが、チーン。の毎日だった。

フェイスブックでイベントを立ててみても

0人の日ばかり。

場所代もかさむ。

どうやったら、おもしろアートのワクワク感を一緒に味わってもらえるのか?

煮詰まる日々。

コーチング習ってみたり。

コーチングを受けてみたり。

コンサルしてもらったり。

ホームページ作り直してみたり。

ウエブコンサルやってもらったり。

いろんな勉強会、交流会、イベントに出かけた。

一回は来てくれる。

だけど場所は、都内。

坂戸まではなかなか足を運んでもらえない。

だったら、3人くらい、講師になってもらつまて、10分ミニセミナーやってみたらどう?

参加者がオブザーバーになってさ。

って閃いたの。

その時アートもアイスブレイクでやってみるのは?

アートの良さもわかってもらって、次は、

アートに参加してくれるかも?

そして、私の作った場所で、一緒に場数を踏んでさ、ステップアップして、

参加した人たちが、引っ張りだこの講師なる!なんてどお?

無名だけど夢がある人を応援する

2011年9月11日 夢名塾が誕生しました。

ノリを勢いだけではじめたもので、だんだん、息切れ状態に、、

続きは次回へ

^_^アート塾今後のイベント^_^

3/14 前田こうじさんの7つの集客術

3/20 いまさら聞けないフェイスブック活用法~ともらぼの山田トモミさん~

3/25地元人も知らない小江戸川越パワースポット巡り

3/30 プロフィール写真撮影会

4/16【ともらぼ】たった10分でできるSNS愛されブランディング術&右脳活性!大人のおもしろアート

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である