それは、ジャッジしてるのか?愛の選択なのか?魔法の質問カードマスター講座!

枠を外して一緒にワクワクするツナギストの松永泉が、今回、チャレンジしたのが、【伊藤佳美さんの魔法の質問カードマスター講座】です。

着付けのスペシャリスト鈴木千代子さんと一緒に受けました。

まずは、自分が満たされること。

ネバネバの選択をしてませんか?

未来を変えるのに、大きなことを新しくするのではなく、いま、できる小さなことが未来を変えるのです。

たとえば、いつも斜めにおいてたものを真っ直ぐに置くとかね。

そんなことでいいんです。

私は、少しだけ、オットより早くねる。

少しだけ、早く起きてお風呂に入る。

を決めました。

どちらかできればおっけ。

シャンパンタワーの法則、まずは、自分が満たされてないと

他がカスカスに。

なんで?手伝ってくれないの?

なんで、テレビばかりみて、勉強しないの?

なんで?からは、言い訳しか出てこない。

それより、テレビは見たけど、宿題は必ずやって、えらいね!

とかね。

どうしたら、手伝ってくれるのかな?

とか、、

どうしたらからは、未来が見える。

とにかく、目からウロコも涙も出まくり。

終わったら、笑顔満開!

アートにも、仕事にも、家族にも

魔法の質問カードは、使えます。

さあ、

今日から100人セッション受付まーす!

ワクワクの輪をツムの繋げていきますよ。

^_^アート塾今後のイベント^_^

3/14 前田こうじさんの7つの集客術

3/20 いまさら聞けないフェイスブック活用法~ともらぼの山田トモミさん~

3/25地元人も知らない小江戸川越パワースポット巡り

3/30 プロフィール写真撮影会

4/16【ともらぼ】たった10分でできるSNS愛されブランディング術&右脳活性!大人のおもしろアート

ABOUTこの記事をかいた人

2008年、一冊の本をきっかけに作家、中谷彰宏氏主催の中谷塾に入塾。数々のセミナーをきっかけに、子どもの頃から好きだった「絵を描くこと」で世の中を元気にしたいと志を抱き、「クリニカルアーティスト」になるべく道を歩み始める。 同年、彫刻家である、故金子健二氏の芸塾造形研究所に入所。臨床美術士3級を取得する。 2010年、あなたの脳と心を元気にするプロジェクト「おもしろアート塾」を立ち上げ、月に2回大人の為の図工教室を開催。翌年、「夢名塾」設立。「だれでも講師になれる」をコンセプトに、講師としての実践の場を多くの仲間に提供している。 その他、企業、介護施設等でもアート教室の講師を務め、受講者からは「自分がこんなに描けるとは思ってなかった」「上手い、下手ではないんですね」「楽しかったし、スッキリした」との好評を得ている。 モットー「大人が元気で、子どもたちが未来に夢を持てる社会にしたい」 1969年 埼玉県川越市出身 4人の子どもの母である