大人が元気で子供たちが未来に夢を持てる社会にするお手伝い。あなたの心と脳を元気にする右脳コーチ/クリニカルアーティスト 松永泉の「おもしろアート塾」は、NPO法人 中小企業支援センターの事業です。

松永 泉 ブログ

  • HOME »
  • 松永 泉 ブログ

感情のアナログ画は、心の浄化ワークだ。

「おもしろアート」は、いつもと違う脳を使ってもらうために、あるルールを作り体感していきます。 あるルールは 早く描く 汚く描く ひと筆描き いつも使ったことない色を使う。 などなど。 日常のルールからの解放するためですが …

ダークな儀式は、ディープに自分を愛する儀式だった

お金のワークのあとは、かがみやえこさんによるダークな儀式のワーク。 ネーミングだけで、やってもらうことを決定しました。 ねばならぬ 怒り 不満を 紙にぶちまけまくり、ある儀式をして、粉砕したのです。 なんと、気持ちよかっ …

諭吉さんへのラブレター

伊藤佳美さんの大人気お手紙ワーク! お金のワークとダイエット! お金のワークでは 諭吉さんから私へのお手紙 ほんとは君のそばを離れたくなかったんだよ。 などと、諭吉さんの気持ちになって私宛にお手紙を書きます。 見えてくる …

折りたたみベッドが来たよ

サガドフラット、空いてる時間がもったいない。 エステや施術の方たちのために、折りたたみベッド購入! タオルウォーマーもね! なんだか、使ってもらえる人が増えてワクワク!

心のサプリ魔法の質問カードセッションの後でスイカのゼリーがマイブーム!

魔法の質問カード100人セッションで お友達の佐藤ひとみさんがサガドフラットにきてくださいました。 このカード、ほんと不思議なことが起こります。 深層心理がでてくる。 もっともっと、質問力を高めたいなーと感じました。、 …

お財布の寝るところ

お財布のベッドをカラーMステーションの満月まいさんに注文しておきまさた。 早速、寝かせてみました。 お財布も喜んでいるみたい。 諭吉さんのお手紙ワークは14日にやります!

手帳を忘れて人のありがたみを感じた

手帳が無いのに気づいたのは、 終電近くなって、、、 6/19の川口を元気にしたいという熱い思いの木滝さんと打ち合わせが終盤になった時です。 顔面そーはく 慌てて 今日行った店のレシートを見て 電話 ランチで食べた銀座のお …

アートの力再発見

うめ収穫感謝祭の出店ブースで 魔法の質問カードを引いてもらい、そこからのもらったイメージをアートにしました。 お子さんたちは、素晴らしい表現者! ぐんぐん集中して作品に色をの せていきます。 出来上がった作品は、のびのび …

うめ収穫感謝祭!イベントは見えないところで準備してる人がいるから雨でも盛り上がる。

おごせの山口農園さんで うめ収穫感謝祭があり、出店させていただきました。 イベントで参加したり出店するときは、自分が企画するときの勉強になります。 山口由美さんは、じっとしてるのを見たことありません。 しかも、いつも美し …

自分の時間を大切にする。

ほんとうは、 何がしたいのか、 どこに行きたいのか 誰と会いたいのか 自分と向き合って、 自分と会話して、 そういう時間を大切にすることが 時間の浪費にならない。 昨日は、心友のしもちゃんとランチ! また会いたいと思える …

何度だってトライ! いくつになったも挑戦する気持ち忘れずにいるぞ

9/9 登録販売者試験を 控えて、二度目試験挑戦頑張ります! それと同時に あすかと二人三脚で中学試験頑張ること約束。 お酒も節酒。お祝いの時まで! ママも腹をくくりました。 自分ごとだと、こんなに頑張れなかった。 トラ …

ぐんまde絵手紙

ぐんまが熱い。 4月にお友達になった群馬の丸山夫妻。 智ちゃんの絵手紙講座やるから!是非オススメとばかりに ビューと高速飛ばして行きました。 初めての顔彩画! 一気にハマってしまいました。 山口県から来ている智ちゃん。 …

Page 1 / 6112»
  • お問い合わせ

プロフィールとリンク



 



  • facebook
  • twitter
Copyright © おもしろアート塾。 All Rights Reserved.